小柳ルミ子 日本代表を批判「サッカーの魅力は…感動は…そうじゃないだろう?」★6

熱烈なサッカー好きの歌手・小柳ルミ子(65)が29日、公式ブログを更新し、サッカーW杯ロシア大会で日本が決勝トーナメント進出を決めた
ポーランド戦での戦術を痛烈に批判しつつも、日本代表を祝福し、決勝Tに向けてエールも送っている。

 現地で試合を観戦した小柳は「現地のメディアスタッフルームは 重た〜い空気に包まれました」と証言。「私も 言いたい事は 沢山あります…が
 でも、もう終わった事 決勝トーナメント進出を 果たしてくれた 我らが日本 素直に『おめでとう』!!」と祝福しつつも、「言いたい事」が噴出した。

 「正直…約10分にも及ぶボール回しの時 日本サポーターからも ポーランドサポーターからも 大ブーイングで 私は 泣きそうだった 1戦目〜2戦目と
 あんなに良い試合が出来たのに 闘わずして 逃げ切ろう…と言う策に出たのかと しかも【ワールドカップ】と言う 大舞台で 遠方から来たサポーターが
観たいのは…サッカーの魅力は…感動は…そうじゃないだろう? 必死に闘う姿じゃないのかなぁ 『もう終わり!?』と感じるコンサート ハッピーエンドじゃない
モヤモヤした映画 と、同じだ」と、日本代表の戦術を痛烈に批判。

 それでも「でも、もう昨日で切り替えよう」と再び自分に言い聞かせるようにつづり、「当たって 当たって 当たって砕けろ!!嫌…当たって砕け
 7/2 3:00 キックオフ(奇しくも 私の66歳の誕生日だ)真っ向勝負を 観せてくれ!!楽しみにしているよ!!(中略)頑張れ!!日本代表!!」と、
日本代表にエールを送っている。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000095-dal-ent

※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530319726/